トレンド芸能ニュース

トレンド芸能ニュースは主に2chのまとめブログです。最新のニュースや面白ろネタ、美容に関してなどのトレンドを紹介してます。
様々なカテゴリがあるのでお気に入りを探してみてください(^^♪

    カテゴリ:芸能 > 歌手


    小説はヒットするも本業が“手抜き”だった浜崎あゆみ (2019年8月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    歌手の浜崎あゆみ(40)が、育ての親で音楽プロデューサーのエイベックス・松浦勝人会長(54)と交際していた過去を告白した小説「M愛すべき人がいて」(幻冬舎刊)が、来春、 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ、1978年10月2日 - )は、日本の女性歌手・シンガーソングライター。かつては女優、モデルとしても活動していた。本名は濱﨑 歩(読み同じ)。愛称はあゆ、ayu。公式の英語表記はayumi hamasakiであり作詞のクレジットとしてオリジナル曲の多くに用いられている
    51キロバイト (5,313 語) - 2019年8月19日 (月) 01:08



    (出典 www.musicman.co.jp)



    1 アルテミス@ ★ :2019/08/20(火) 11:13:40.39 ID:8VRpcY5n9.net

    浜崎あゆみ(40)と、浜崎の育ての親でエイベックス会長の松浦勝人氏(54)との交際を振り返り話題の小説「M 愛すべき人がいて」(小松成美著)について、お笑いタレントの今田耕司(53)がテレビでこう言った。
    「これって世の中の人はビックリしてるんですか? こちら(芸能界)の人間は当時から誰でも知っていることですよ」

    業界では「今さらなぜ」という声とともに、こんな疑問も上がっている。
    「松浦氏との交際より、もっと有名だった長瀬との交際はどうして語らなかったのか、語れなかったのか」――。

    TOKIOの長瀬智也(40)とは、浜崎が松浦氏と破局した翌年の2001年に熱愛が報じられた。

    写真誌フライデーにツーショットが何度も載るなど、オープンな交際を続け、ファンは結婚するのではと盛り上がったものだ。お揃いのタトゥーをそれぞれの肩にいれ、浜崎の楽曲「ANGEL’s SONG」などは、長瀬とのことを歌っているのではないかと臆測が飛び交った。

    「この交際も07年に破局を迎えますが、復縁説があったりして、いまだに注目されています」とスポーツ紙芸能デスクは言う。

    ■「恋人の枠を超えた家族兄弟のような関係」

    事実、破局した当時、浜崎は公式ファンクラブに向けて「7年間もの月日を共に歩んできた同志なわけだから、いきなり『さよならっ。ハイ、他人。』なんてなるわけもなく、今までと変わらず連絡も取り合うし、一緒にゴハン食べたりもするんだなぁ」とコメント。

    「つまりね、私達は恋人同士という枠を越えて、家族のような兄弟のような、そんな関係になったんだよね」と続けている。

    これに応えるように長瀬も「1番に好きな人ではなくて0番に好きな人。惹かれ合いすぎて届かない存在。彼女と出会って別れたことも含めて、完ぺきな人生を送っていると思います」などと振り返った。

    小説の発売に際し、浜崎の「自分の身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました」とのコメントが寄せられ、話題になったが、長瀬との交際も、松浦氏と同等かそれ以上の熱愛だったのではないか。

    小説は浜崎への取材をもとに、ノンフィクション作家の小松氏がまとめたもの。発売元・幻冬舎社長の見城徹氏はトークアプリ「755」で発売までの経緯をこう明らかにしている。

    「サイバーエージェントの藤田から浜崎あゆみ、生涯最大の恋物語の企画を電話で持ちかけられた。本にしてくれたら、ぜひ、映像化したいんです、と。藤田はその時、松浦勝人と浜崎あゆみと3人で西麻布で飲んでいたのだ。そこから全ては始まった」

    前出の芸能デスクはこう言う。
    「藤田氏は気さくな人柄で、幅広く、分け隔てなく、いろんな人たちと交流しています。その藤田氏と松浦氏の同意もあって一気に出版へとつながったのでしょう。かたや長瀬はジャニーズ事務所所属で、本にするには根回しが難しかったのかも」

     浜崎の恋物語は来春テレビ朝日でドラマ化される。第2弾はぜひ、長瀬との語られざる秘話の暴露を期待したい。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/260518/4


    【【歌手】 浜崎あゆみの“元カレ”長瀬智也はなぜ『M』に登場しないのか⁈】の続きを読む


    高嶋ちさ子、出産近づき“母の顔”になった華原朋美と2ショット 「モンスター並みの食欲」に口あんぐり - ねとらぼ
    バイオリニストの高嶋ちさ子さんが8月3日、第1子を妊娠している女優の華原朋美さんとの2ショットをInstagramで公開。久しぶりに元気な顔を見せた華原さんにファンから ...
    (出典:ねとらぼ)


    華原 朋美(かはら ともみ、1974年8月17日 - )は、日本の歌手、タレント、ミュージカル女優、馬術選手。本名は下河原 朋美(しもがわら ともみ)。 代表曲はミリオンセラーを記録した「I'm proud」「I BELIEVE」「Hate tell a lie」など多数。女優・深田恭子、歌手・浜崎
    72キロバイト (7,497 語) - 2019年8月6日 (火) 23:37



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    旦那さんいないならお金は大事ですよね

    1 アルテミス@ ★ :2019/08/20(火) 10:43:03.48 ID:20ktvpPZ9.net

    ある意味フシギな“力”を持つお人である。お騒がせな過去は数知れず。それでもこの20年、芸能界でしぶとく生きてきた。今度は齢44で「未婚の母」となる試練を迎えたが、それでも幸せそうなのは、なぜ? 

    「予定日は8月下旬。男の子って聞いていますよ」と言うのは、華原の知人女性である。

    5月に突然「妊娠6カ月」を発表。ここ数年、ロクな話題がなかっただけに久々のグッドニュース……と思ったのも束の間、これにもすぐにケチがついたのはご存じの通り。
    肝心のお相手を「外資系企業勤務の一般男性」としか紹介せず、入籍の予定についても一切言及がなかったものだから、「不倫」の2文字が芸能メディアに躍ったのである。

    先の知人が言う。
    「事情があるようでお相手とは籍を入れてませんし、その予定もないみたいですね。母親願望が強く、常々“結婚しなくてもいいから子どもがほしい”と言っていた。それがそのまま現実になっちゃった感じかな」

    ● セレブ御用達

    シングルマザーと聞けば、現在の日本では、陰のあるイメージが強いけれど、
    「いやいや朋ちゃん、元気いっぱいですよ」と言うのは、長年のファンの一人である。華原は会員だけが見られるブログを開設しているが、

    「毎日のように『妊婦日記』をアップしています。それを見ると“保育園の見学に行きました”というのはまだしも“学資保険の相談に行きました”とか“もし将来、芸能界に入りたいって言ったら、坂上忍さんの俳優スクールに通わせたい”などと、気の早い話まで書いているんです」

    時折、彼女が前もって用意したベビー用品の写真もアップされているそうで、
    「写っているのはバーバリーのベビー服だったり、DockATot(ドッカトット)のベッドだったりと、さすが朋ちゃん、良いもの使うんだなって」(同)

    DockATotとは、スウェーデンのメーカーで「セレブ御用達」だとか。準備万端、というところである。

    「朋ちゃんには実家がばっちりサポートについています。一人親だからって何の心配も要らないんですよ」とは、先の知人。

    「お母さんが毎日のように面倒を見に行っているそうですし、何よりあの一家は、お金、持っていますしね」

     華原は千葉県内の鉄工所オーナーのお嬢様として生まれた。この会社は彼女の次兄が継いでいる。また、長兄は老人ホーム事業に携わり、12施設を経営する“やり手”だし、長弟も健康食品会社の社長で、3社合わせて年商は60億超! 「朋ちゃんと子どもの面倒くらい、どうにでもなる」(同)というワケなのだ。

    「薬物依存、自殺未遂など、いろいろなスキャンダルがありましたが、いつも最後は親兄弟が物心両面で支え、再起不能、とはならずに乗り切ってきた」(芸能ジャーナリストの佐々木博之氏)

     持つべきものは――。

    「小室ファミリー」は墜ちても、こっちの“ファミリー”は盤石、である。

    「週刊新潮」2019年8月15・22日号 掲載
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-00578140-shincho-ent


    【【歌手】 華原朋美が「未婚の母」でも元気いっぱいな理由とは⁈実家が金持ち⁈】の続きを読む


    氷川きよし、新ビジュアル公開&収録曲解説も「令和の音頭が作りたい」 - ORICON NEWS
    演歌歌手の氷川きよしが7日、シングル「大丈夫/最上の船頭」D・E・Fタイプ(27日発売)のジャケット写真と最新アーティスト写真を公開。あわせて、同作に収録されるカップ ...
    (出典:ORICON NEWS)


    氷川 きよし(ひかわ きよし、1977年〈昭和52年〉9月6日 - )は、日本の演歌歌手である。 本名:山田 清志(やまだ きよし)。身長178cm。体重62kg。血液型はA型。レコード会社は日本コロムビア、芸能事務所は長良プロダクションに所属する。現代調ポップス系の楽曲を発表する際はKIYOSHI名義でも活動する。
    41キロバイト (2,537 語) - 2019年8月10日 (土) 00:54



    (出典 hominis.media)


    ゲイなんですよね?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/12(月) 22:58:59.13 ID:rcNTV7p49.net

    演歌歌手の氷川きよしが8月8日、明治神宮野球場で行われた『東京ヤクルトスワローズ』対『阪神タイガース』の始球式に登板した。
    〝99点〟のナイスピッチングで会場を沸かせたのだが、それ以上に氷川の〝女性らしい〟容姿に注目が集まったようだ。

    氷川が同所でのヤクルト戦の始球式を務めるのは、4年連続四度目。
    ヤクルトのユニフォームに短パン姿でマウンドに登場した氷川は、3月にリリースしたシングル『大丈夫』を披露。会場に詰め掛けた氷川ファンのおばさまたちも、〝氷川うちわ〟を振って黄色い歓声を送る。
    指をOKの形にする〝大丈夫〟ポーズを交えながら歌い終え、いよいよ登板。セットポジションから投球したボールは高めに抜け、キャッチャーを務めた中村悠平選手が捕球し、球場は大盛り上がりを見せた。
    始球式後、氷川は今回の投球について、「自分で言うのも何ですが、年々上手になってきていると思います」と満足気に語り、点数を〝99点〟とした。


    おばさまだけでなくおじさまも虜に…
    氷川が着用していたヤクルトのユニフォーム背番号「20」は、デビュー20周年とかけており、ホットパンツほどの短い丈のパンツからは鍛えられた〝美脚〟を惜しげもなく露出。
    さらに髪は夏らしい明るい茶髪を〝ふわふわ〟に巻いているため、遠目から見ると〝きれいな女性〟に見えてしまうという事態に。

    〝演歌界のプリンス〟の衝撃的な変貌に、ネット上では、

    《どんどんキレイになってきてる》

    《もうこれは氷川きよ子》

    《私より断然かわいい…》

    《転換でもした!? ってくらい女性らしくなってきてるね》

    《ますます女性ホルモンが増えてる》

    などと、氷川の〝女性らしさ〟に驚きを受ける声が殺到している。

    「氷川さんは、アニメ『ドラゴンボール超』のオープニング曲『限界突破×サバイバー』で、ビジュアル系バンドのような派手な衣装を着用したことが話題になりました。
    そのときに、ヘアメークの楽しさに目覚めたのでしょうか、新曲『大丈夫』の宣材ポスターでも〝美しさ〟に重点を置いて撮影したのではないかと予想されます。
    今回の始球式では、ただでさえかわいらしい顔立ちに加え、茶髪でゆるふわパーマに艶やかなグロスリップを付けたとなると、すっかり〝美女〟に大変身してしまうのも無理はありません」(芸能ライター)

    ますます美しさに磨きがかかる氷川。〝演歌界のプリンス〟兼〝演歌界のプリンセス〟となる日も近い!?

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-369716/
    2019年08月12日 11時02分 まいじつ


    (出典 img.barks.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    h
    (出典 imgc.eximg.jp)
    &t=jpeg

    (出典 i.daily.jp)


    (出典 www.utabito.jp)


    (出典 i.imgur.com)


    【【歌手】氷川きよしがどんどん“女体化”⁈綺麗すぎるとの声】の続きを読む


    倉木麻衣、アルバムにZARDのカバー「負けないで」収録「大事な楽曲」+最新写真6種公開 | BARKS / - BARKS
    倉木麻衣が8月14日、20周年YEAR記念オリジナルアルバム『Let's GOAL!〜薔薇色の人生〜』をリリースする。初回盤ボーナスディスクにZARDのカバー「負けないで」が ...
    (出典:BARKS)


    ZARD(ザード)は、日本の女性歌手・坂井泉水を中心に結成された音楽ユニット。1991年始動。芸能事務所はSENSUI。レコード会社はビーイング、レーベルはB-Gram RECORDS。 各メンバーの脱退時期は所属事務所から正式には公表されていない。以下のメンバーがかつてZARD
    105キロバイト (10,216 語) - 2019年8月11日 (日) 09:52



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    懐かしい!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/13(火) 05:48:04.20 ID:i5FrjikD9.net


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    2007年に亡くなったZARDの坂井泉水さん(享年40)の未公開メモを掲載した本が刊行されることになった。
    ドキュメントブック「永遠 君と僕との間に」(幻冬舎)で、10月24日に発売。
    初公開のものを含む約90点の写真や、育ての親である長戸大幸プロデューサー(71)の新証言も収録される永久保存版だ。
    坂井さんは16年間の活動で発表した全155曲のうち、151曲を自ら作詞。
    未公開メモは、作詞のために常日頃、書きためていたものだ。
    ノートや所属事務所のメモ用紙、宿泊したホテルのレターヘッドなど、実に500枚以上に及ぶ。

    例えばメモにある「傷つくのが怖い」は、ヒット曲「Don’t you see!」(97年)の1番のサビを締めくくる「傷つくのが怖いから」のフレーズで登場。
    95年の阪神大震災の後に書いたとみられる「震災の話」のメモには、
    翌96年発表の「TODAY IS ANOTHER DAY」の歌詞「悲しい現実をなげくより 今 何ができるかを考えよう」とほぼ同じ一文がある。
    坂井さんがどのように歌詞を作り上げたのか、メモを見るだけで分かる詳細な内容だ。

    07年の公式本「きっと忘れない」をベースに、ディスコグラフィーやバイオグラフィーも網羅した永久保存版。
    計300分にわたる長戸氏のロングインタビューも必見だ。
    坂井さんが亡くなる数日前の電話のやりとりを明らかにしている。

    長戸氏は、坂井さんが子宮頸(けい)がんで闘病中、電話で励まし続け「新曲の歌詞を書いている」と前向きな言葉を聞いた。
    病院内での転落事故で亡くなる数日前には、韓国の俳優パク・シニャン(50)からデュエットのリクエストが届いていることを伝えたと証言。
    退院後にレコーディングの準備をしようと話すと、喜んでいたという。

    坂井さんを公私ともよく知り、一番身近にいた人の証言だからこそ説得力がある。
    はかなげなイメージのある坂井さんだが、長戸氏によると、素顔はあねご肌。意思がブレず、昔かたぎで「平成に生きる昭和の女」と評している。

    《坂井さんの足跡、「負けないで」大ヒット》坂井さんは91年にZARDのボーカルとしてデビュー。
    94年の選抜高校野球開会式の入場行進曲になった「負けないで」が160万枚を超える売り上げとなり、スターダムにのし上がった。
    同曲は現在も日本テレビ「24時間テレビ」のマラソンで歌い継がれ広く親しまれる。
    作詞も担当し作曲家の織田哲郎氏とのコンビで「揺れる想い」「マイフレンド」などヒットを連発したが07年5月、
    入院先の都内の病院で高さ約3メートルのらせん状のスロープから転落し、脳挫傷のため40歳で死去した。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/13/kiji/20190812s00041000406000c.html
    2019年8月13日 05:30


    【【歌手】伝説の歌姫「ZARD」坂井泉水の“未公開メモ”掲載本が発売!】の続きを読む


    森口博子、大反響の「国民が選んだガンダムソングベスト10」カバーアルバムを語る 幸せの連鎖は「ずっと“メビウスの輪”の中です」 - エンタメステーション
    機動戦士Zガンダム』、『機動戦士ガンダムF91』の主題歌をはじめ、数々のガンダムソングを歌ってきた森口博子によるカバーアルバム『GUNDAM SONG COVERS』 ...
    (出典:エンタメステーション)


    「もげ」と呼ばれるように変遷していったもの。 森口博子という芸名は平尾昌晃歌謡教室(現・平尾昌晃ミュージックスクール)時代の恩師でもある平尾昌晃の命名で、姓の「森口」はプロゴルファーの森口祐子から。さらに「森口博美」では字画が悪いという理由で名を「博子」に変えた。
    54キロバイト (3,991 語) - 2019年8月6日 (火) 15:36



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    今も独身なんですね

    1 ひかり ★ :2019/08/10(土) 21:04:50.18 ID:yVxijQRn9.net

     歌手でタレントの森口博子(51)が10日、東京・文化放送メディアプラスホールで自身がパーソナリティーを務める文化放送「Anison Days+」(毎週土曜・後6時)の公開生放送に出演。
    放送前に取材に応じた。

     森口のデビュー日である8月7日にリリースされたアルバム「GUNDAM SONG COVERS」がオリコンデイリーチャート2位に輝き、「デビューして34年になりますけど、今が1番たぎってます」
    と大喜び。同チャートの1位「嵐」、3位の「A.B.C―Z」に挟まれる形となったが「発売初日で3万枚が売れて、“森口ロス”が続いています。デビュー34年でジャニーズに挟まれるなんて
    考えもしませんでした」と目を細めた。

     今月に入って著名人の結婚ラッシュが続いているが「私の(結婚指輪を付けていない)薬指は空いております。相変わらずここ(薬指)は寂しい」と苦笑い。それでも「こんなにCDが売れているなら
    プライベートは邪魔です!」と声高に話し、「ガンダムが生涯のパートナーです。ガンダムの新シリーズも(主題歌を)歌いますよ」と宣言した。

     今番組では同アルバムよりデビュー曲の「水の星へ愛をこめて」など3曲の生歌を披露。ゲストには声優の飛田展男も出席した。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00000182-sph-ent

    (出典 music.oricon.co.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565429393/


    【【歌手】“デビュー34年”森口博子、アルバムがオリコン2位に!「相変わらず私の薬指は空いております。」】の続きを読む

    このページのトップヘ