トレンド芸能ニュース

トレンド芸能ニュースは主に2chのまとめブログです。最新のニュースや面白ろネタ、美容に関してなどのトレンドを紹介してます。
様々なカテゴリがあるのでお気に入りを探してみてください(^^♪

    カテゴリ: スポーツ


    ジャニーズWEST、『ワールドカップバレー』サポーター就任で波紋……「複雑」な声上がるワケ (2019年7月28日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    ジャニーズWESTの7人が、9月14日開幕の『FIVBワールドカップバレーボール2019』の大会スペシャルサポーターに就任。7月25日放送の『VS嵐2019夏豪華2本立てSP』( ...
    (出典:エキサイトニュース)


    出身者で構成するグループとしては、関ジャニ∞以来10年ぶりのデビュー。また「ジャニーズ」を冠するグループ名は初代ジャニーズ以来で、メンバーからの強い要望を受けてジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川が決めたものである。 公式サイトのプロフィールをもとに作成。 なお、メンバーカラーについては歴代CD・DVDのジャケットグラフィックや番組でも使用されている。
    47キロバイト (5,230 語) - 2019年7月15日 (月) 05:34



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    かわいそ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/30(火) 12:03:40.92 ID:4Wm0/2ma9.net

    9月14日に開幕し、フジテレビ系で放送される「FIVBワールドカップバレーボール2019」のスペシャルサポーターをジャニーズWESTの7人が務めることが明らかになったが、これにバレーボールファンからもジャニーズファンからも大ブーイングが巻き起こっている。

    「ワールドカップバレーは、1995年のV6に始まり、99年の嵐、2003年のNEWS、07年のHey!Say!JUMP、11年・15年のSexy Zoneと、基本的にはジャニーズの新人グループがスペシャルサポーターに起用されてきましたが、今回はデビュー5年目のジャニーズWESTということで、少々意外な感じがしたのは確かですね」(芸能レポーター)

    ネット上ではジャニーズファンから〈他にデビューさせるグループはないのか〉〈フジテレビは一番の不人気グループを押し付けられたな〉など厳しい意見が相次ぎ、一方でバレーボールファンからも〈またジャニーズ大概にしとけ。観客のファンはプレイを観に来てないからな〉〈試合前のライブとかいらない〉など、こちらも「呆れた」という声が続出している。

    「ジャニーズとワールドカップバレーの関係については、前々から批判的な意見が多いのは確かです。ただ、去年9月にTBS系列が放映した『バレーボール女子世界選手権』は大赤字になったとも伝えられており、ジャニーズ不在の大会では客が呼べない。しかも、スポンサー企業の数も変わってきてしまうのが実情なんです」(経済ジャーナリスト)

    バレーボールの注目度アップのためにも、仕方がないといったところか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1944176/
    2019.07.30 09:58 アサ芸プラス


    【【W杯】バレーボール“スペシャルサポーター”にジャニーズWEST就任するもブーイングのわけ】の続きを読む


    “天気予報の女神”貴島明日香、超かわいい×超やさしい先輩との2SHOTに大反響「画面直視できません」 (1/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン - ザテレビジョン
    平日朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)でお天気キャスターを務める貴島明日香が、6月6日にオフィシャルInstagramを更新。専属モデルを ...
    (出典:ザテレビジョン)


    貴島 明日香(きじま あすか、1996年2月15日 - )は、兵庫県神戸市出身の日本のファッションモデルである。トラペジストに所属する。 兵庫県立舞子高等学校2年生時にスカウトされ、レッスンを重ねた。高校3年生から本格的にモデル活動を開始した。神戸コレクション、関西コレクション、東京ランウェイなどのショーに出演した。
    8キロバイト (755 語) - 2019年6月23日 (日) 08:34



    (出典 doramaptra.net)


    最近露出増えてますね!

    1 湛然 ★ :2019/06/24(月) 05:51:23.63 ID:AuWtVTtr9.net

    『ZIP!』お天気キャスター貴島明日香、始球式でナイスピッチング!
    2019年6月22日 18時54分 RBB TODAY
    https://www.rbbtoday.com/article/2019/06/22/170838.html


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



     朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ)でお天気キャスターを務めるモデルの貴島明日香が21日、東京ドームで行われた巨人ーソフトバンクの始球式を行なった。
    その模様が日テレプロ野球中継2019の公式Twitterアカウント「Fun! BASEBALL!!」で公開中だ。 

    始球式には貴島の他にもZIP!ではおなじみの吉田沙保里や日本テレビの桝太一・徳島えりかアナ、気象予報士の小林正寿・くぼてんき、SHOWBIZ担当の後呂有紗アナ、ニュース担当・伊藤遼アナ、スポーツ担当・篠原光アナも登場。

    ZIP!ファミリーに見守られる中、貴島はかわいらしいジャイアンツのユニフォームとショートパンツ姿でマウンドに立った。
    長い手足を大きく振りかぶって投げた投球は大きな弧を描きながら、ワンバウンドしてキャッチャーのミットへ。
    客席からも歓声が上がり、貴島も眩しい笑顔を振りまいていた。 

    この投球の様子にファンからは「可愛いし、笑顔が素敵」「ワンバンしたけどナイスボールでしたね」「明日香ちゃんナイスピッチング!」「どストラーイク! かわいすぎてアウト!」など多くのコメントが書き込まれている。

    (おわり)


    【【野球】“天気予報の女神”貴島明日香が“巨人VSソフトバンク”の始球式でピッチング!】の続きを読む


    狩野舞子、急に笑って急に落ち込む謎の写真を投稿 - SPREAD
    3月14日、元バレーボール選手の狩野舞子さんがインスタグラムを更新。トレーニングの様子を公開した。 View this post on Instagram 久しぶりのトレーニング ♀️ ...
    (出典:SPREAD)


    狩野 舞子(かのう まいこ、女性、1988年7月15日 - )は、日本の元バレーボール選手。東京都三鷹市出身。ニックネームはマイコ。マネジメント契約先はスポーツビズ。 父親は中央大学から実業団で活躍した名選手、母親は八王子実践高校から東京女子体育大学で活躍した選手



    (出典 wpb.shueisha.co.jp)


    ゲットできたらすごい!

    1 メアリー ★ :2019/03/28(木) 10:30:46.81

    https://wezz-y.com/archives/64624
    WEZZY
    2019.03.27

     
    いよいよ「平成」が終わろうとしている。この時代を代表したスターの名は多々挙がるが、次世代にかけて活躍が期待されている若手といえば、米大リーグ・エンゼルス所属の大谷翔平だろう。

     3月24日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)3時間スペシャルでは、「大谷翔平」特集が放送された。ゲストたちが今シーズンの成績予想や、代名詞でもある「二刀流」について語り合われたほか、アリゾナでキャンプ中の大谷翔平への直撃取材が行われた。

     3時間の特番だったこの日の放送では、「あの人に感謝」と題し、ゲストのアスリートたちによる現役時代のエピソードトークも繰り広げられた。スタジオには、元マラソン選手の有森裕子や元フィギュアスケーターの村上佳菜子、元なでしこジャパンの丸山桂里奈らが集結したが、とりわけ視聴者の注目が集まっていたのはロンドン五輪で銅メダルを獲得した元女子バレーボール日本代表の狩野舞子だった。


     
    なぜなら、狩野舞子は昨年から大谷翔平との交際疑惑がまことしやかに囁かれており、大谷と狩野の“共演”に一部のファンが敏感に反応していたのだ。

    狩野舞子はSNSで交際を“匂わせ”たか?

     噂は昨年5月、狩野舞子がインスタにアップした写真に端を発する。狩野が身に着けていたブレスレットが、大谷翔平が練習中に身に着けているブレスレットと同じティファニーのものであることが指摘されたことがはじまりだ。

     さらに昨年7月、狩野は自身の誕生日に米サンタモニカを訪れた写真をインスタに載せた。しかし、狩野がこの同日にドジャー・スタジアムで行われていたエンゼルスの試合を観戦していたことが、同行したと見られる友人のSNSにアップされた写真から発覚。

     これらをきっかけに大谷と狩野には交際説が浮上する。そればかりか、狩野が大谷との交際をSNSで“匂わせ”ているとしてバッシングの対象となり、ネットを中心に騒動が広まっていった。

     大谷が将来を有望されるスター選手ゆえか、噂はあれよあれよと大きくなっていき、ついには「結婚予想」にまで発展。昨年12月の「女性セブン」(小学館)は、狩野が里田まいや押切もえをはじめ野球選手の妻に取得者の多い「アスリートフードマイスター」の資格を取って“嫁支度”に抜かりなく、さらに狩野の父親が2人の仲について周囲に“意味深発言”をしていると伝え、ますますヒートアップしていった。

     他方で、大谷本人は結婚話をキッパリと否定している。

     昨年11月、大谷は今期ア・リーグの新人王を獲得し、日本選手では2001年のイチロー以来、17年ぶり4度目の快挙となったことは記憶に新しい。11月22日には米ロサンゼルスから凱旋帰国し、日本記者クラブで会見に臨んだが、ある記者は「結婚のご予定は?」との見当違いな質問を投げかけた。大谷は「全くもって(結婚の予定は)ない」と苦笑。なおも記者は「何歳くらいまでにご結婚されたいとか、ご自分のなかでありますか?」と食い下がったが、大谷は「特にないですね」と一蹴した。

    そもそも、極めてパーソナルな情報である「結婚の予定」を無神経に問い質すことは、いくら大谷が有名なアスリートとはいえ、失礼かつ配慮に欠けた行いなのだが……。

     もちろん、大谷と狩野の交際疑惑は本人たちの口から語られたわけでもなければ、決定的なツーショットを押さえられたわけでもない。よくよく考えれば、ネットの憶測に端を発する根拠のないものではないか。不確かな噂で交際の“匂わせ”を疑われ、同じスポーツ番組に出演しただけでバッシングを受ける狩野舞子にとっては、災難でしかないだろう。


    【【バレーボール】『狩野舞子』大谷翔平との交際SNS匂わせでバッシング!真相は?】の続きを読む


    LUNA SEA・真矢と里崎智也が念願の初共演 「見分けがつかない」(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース
    ニッポン放送のラジオ番組「高嶋ひでたけと里崎智也 サタデーバッテリートーク」に、番組パーソナリティ・里崎智也に外見が“激似”と噂されているロックバンド・LUNA SEAの ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    里崎 智也(さとざき ともや、1976年5月20日 - )は、徳島県鳴門市出身の元プロ野球選手(捕手)。野球解説者。千葉ロッテマリーンズスペシャルアドバイザー。タレント。 ビックリマン終身名誉PR大使。愛称は『サト』。所属事務所はレプロエンタテインメント。 鳴門市大津西小学校2年生の時に野球を始め
    34キロバイト (4,020 語) - 2019年3月27日 (水) 00:12



    (出典 getnavi.jp)


    ユーチューバーおおいですね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/27(水) 12:07:47.07


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    高木豊氏(元大洋他)や中村紀洋氏(元近鉄他)など、YouTuberへの転身を果たす人物も増えてきている元プロ野球選手。
    そんな時代の流れに、この度とある人物が新たに加わることになった。

    26日、自身のツイッターに「『YouTuber』としてデビュー致しました!!」と綴ったのは、1999年?2014年までロッテで活躍した里崎智也氏。
    「これから沢山動画を配信していきますので応援宜しくお願いします!是非見てください!」と、今後の意気込みを表明した。

    同ツイートに添付されたリンクを確認すると、「【祝】里崎智也、YouTuberになります!!」というタイトルが付けられた1本目の動画が登場。
    自己紹介や抱負を交えつつ、視聴者にチャンネル登録を呼びかけている。


    これまでも様々なメディアで活躍してきた中、新たな一歩を踏み出した里崎氏。今回の一件を受けたネット上には、「普通に技術面話すだけで伸びそう」、
    「辛口コメントを期待したい」、「テレビで言えないような話をするなら面白いかも」といったコメントが寄せられている。

    確認時点で、1本目の動画は再生回数「7066回」、「Satozaki Channel」と題されたチャンネルの登録者数は「2936人」となっている里崎氏。
    動画内で語った「YouTuberになって1億円プレイヤーになる」という目標には、当然ながらここから様々な工夫を凝らしていく必要がある。

    ただ、里崎氏は現役時代ロッテで日本一を2回(2005年・2010年)、代表に選出されたWBC(2006年)で世界一を1度経験している。
    元々トーク力には定評があるだけに、これらの経験は十分強みとなり得るだろう。

    また、自身の人脈を活用し、動画に豪華なゲストを招くこともできる。
    ちなみに、“先輩”である高木氏は昨年6月15日の動画で、江川卓氏(元巨人他)をゲストに迎えたところ、これがチャンネル内で一番再生された動画(約25万回)となっている。

    プロ野球より一足早く、“開幕”を迎えた里崎氏。こちらも激しい競争が待っているYouTuberの世界に、どのような戦略で立ち向かっていくのだろうか。


    http://dailynewsonline.jp/article/1748275/
    2019.03.27 11:40 リアルライブ


    (出典 Youtube)

    千葉ロッテマリーンズ 里崎智也選手 応援歌


    【【野球】元“ロッテ”里崎智也「『YouTuber』としてデビュー!】の続きを読む


    吉田沙保里、さんまに告白 - 朝日新聞社
    元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が、きょう26日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る踊る!さんま御殿!!豪華アスリート大集結 話題の美女が大騒ぎSP』( ...
    (出典:朝日新聞社)


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    あんじゅ、、

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/27(水) 11:56:52.23

    4月から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜メインパーソナリティーに、元レスリング選手の吉田沙保里が就任すると明かされた。
    しかし、この起用には批判の声ばかりで、吉田が〝嫌われ者〟になっている現状が浮かび上がっている。

    女優の鈴木杏樹と交代で吉田が番組に加わるのだが、ネット上には、

    《杏樹からの落差がヒドい…。4月から金曜朝は日テレ見ないわ》
    《朝から吉田沙保里は見たくない》
    《さすがに杏樹の代わりはあり得ない。何枠のつもり?》


    など、散々な声ばかりだ。国民栄誉賞を受賞するほどの人気者だった吉田に、一体何があったのだろうか。

    「嫌われ者になった決定的な理由の1つに、『伊調馨のパワハラ騒動』が関係しています。
    伊調氏は、至学館大学の栄和人元監督からパワハラを受け、谷岡郁子学長からも会見でキツい言葉を浴びせられました。
    これにより、至学館大学の異常性が世間で問題視されたのですが、このとき、吉田は至学館の副学長だったのです。
    さらに吉田は、谷岡学長が栄氏を擁護するツイートをした際に、これをリツイート。
    吉田には伊調氏との不仲説もあり、栄氏らと一緒に伊調氏をイジメていたという疑惑まで持たれています」(スポーツ誌記者)


    ジャニオタからも大バッシング
    吉田にはいまだにネット上で、

    《至学館一派のボス猿として、伊調さんを集団いじめしてた人だからね。いい人ぶっても無理》
    《自分かわいさに栄と谷岡の腰巾着になって伊調さんを見捨てたことが、本当に嫌悪感でしかない》
    《『ZIP!』で伊調さんのこと取り上げたとき、どんな顔でコメントするのか見もの》

    などといった声が上がる。

    「もう1つの嫌われ理由に、ジャニーズ好きということがあります。最初は微笑ましく吉田とジャニーズの共演をジャニオタたちも見ていたのですが、
    最近は『べたべたし過ぎ』『近づくな!』『自分の地位を利用してずるい!』といった声が続出。吉田の肉食的な姿勢にイライラするジャニオタは多く、完全に敵視されていますね」(同・ライター)

    〝朝の顔〟になるには、クリーンなイメージと好感度が何よりも大事。日テレのこの起用は悪手としか思えない気がするが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1748258/
    2019.03.27 10:30 まいじつ
    ?


    【【レスリング】吉田沙保里『ZIP!』メインパーソナリティーに就任も批判の声続出!その理由とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ