トレンド芸能ニュース

トレンド芸能ニュースは主に2chのまとめブログです。最新のニュースや面白ろネタ、美容に関してなどのトレンドを紹介してます。
様々なカテゴリがあるのでお気に入りを探してみてください(^^♪

    カテゴリ:エンタメ > テレビ番組


    深津絵里の下積み時代にある「黒歴史」 一人で二つのアイドル名義持つ - livedoor
    日本を代表する女優・深津絵里の下積み時代についてリアルライブが報じた。かつてアイドル歌手として活動していたが、脚光を浴びることはなかったそう。当時は「水原 ...
    (出典:livedoor)


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 大阪府大阪市東淀川区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)所属。吉本総合芸能学院(NSC)の第9期生。
    40キロバイト (5,644 語) - 2019年6月21日 (金) 06:39



    (出典 i.daily.jp)


    深津絵里さん最近みないですね!

    1 膳摩漏 ★ :2019/06/23(日) 21:42:22.28 ID:g3iCMoX59.net

    13日の深夜放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)に、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演していたよゐこがゲスト出演した。

     番組内では、岡村の過去の女性にまつわる話題に。すると、リスナーからの「よゐこから見て岡村のガチの結婚チャンスはあったのか?」という質問メールについて、有野晋哉が回答。「(『めちゃイケ』の)ロケ終わって、(近くに)深津絵里さんがおるってなって、(岡村が)『俺知ってるから挨拶いこうかな』と言い出して、『でも、あかんわ服着替えてもうた。今日の自前』と見せられたのが“細いベルト”だった」と記憶を辿った。

     その当時、細いベルト=「ダサいもの」とされていたようだ。有野は「あの時にベルト太かったら絶対(深津と)結婚していたよな」と岡村を励まし、「よう、そんな覚えてたな。ベルトがそれから気になってしゃあないねん」とほろ苦い過去を回顧した。

     深津というと、1997年のドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)で、刑事・恩田すみれを演じ、同ドラマのブームをきっかけにスターダムに駆け上がった。その後も、深津の出演がヒット作へと導き、03年の公開映画『阿修羅のごとく』で第27回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。10年9月の公開映画『悪人』では、第34回モントリオール世界映画祭最優秀女優賞、並びに第34回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。日本アカデミー賞での最優秀主演・助演女優賞のダブル受賞は、史上8人目となる快挙である。

     2015年には、主演映画『岸辺の旅』が、第68回カンヌ国際映画祭「ある視点部門」に出品。そんな深津は、今となっては大女優として扱われている。だが、ここまでの道のりには“大部屋の時代”もあった。

     深津は、1986年に東京・原宿で開催された『ミス原宿グランプリ』で見事優勝。13歳で芸能界に入り、「水原里絵」名義で88年3月公開の映画『1999年の夏休み』でスクリーンデビューを果たした。同作では中学生の男児を演じた深津。美少年というコンセプトに当てはまったようだ。また、同年のJR東海のCMに起用され、一躍脚光を浴びた。

     しかし、女優の下積み時代では経験しえない“黒歴史”が存在する。あまり知られていないが、深津はかつてアイドル歌手として活動しており、全く脚光を浴びずに消え去っていたのだ。

     「当時、『水原里絵』は『高原里絵』という同一人物のキャラを作り上げ、1988年10月に各々の名義で同日に歌手デビューしています。水原名義の設定では、少し影のあるミステリアスなイメージ。高原名義の時には、ボーイッシュで活発なイメージを曲と併用して使い分けていたようです。さらに、『深津絵里』としても歌手活動を行い、92年までに7枚のシングルと2枚のアルバムを発表しています」(芸能ライター)

    また、1989年には、人気音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)へ2度の出演歴もある。

    「深津は、音楽家の登竜門で知られる日本音楽高等学校に在籍していたようだ。歌手を夢見て悲願のデビューを果たすも、空振りの結果に。新曲のイベントでは、観客の少ない地方のショッピングセンターなどへのドサ周りも地道に励んだ。小さなお立ち台でノリながら歌い踊るも、出す曲全てが不発で撃沈。歌手への見切りをつけ、『水原里絵』と『高原里絵』を封印し、本名でもある現在名で女優に賭けたのだろう」(芸能関係者)

     脚本家・三谷幸喜氏は、2008年の公開映画『ザ・マジックアワー』に深津を起用。三谷氏は深津に対し、「深津さんは歌でも芝居でもホントにカンの良い人でした。(アドリブも)深津さんは絶対に笑わない。彼女はNGも出さない。もう、鉄の女。絶対に崩れないタイプ」「耳もいいし、英語の発音も完璧。エンディングは圧巻でした」と太鼓判を押した。屈辱を味わった歌手時代から一発逆転を放った瞬間だろう。

     まさに、“光と影”を経験した深津。30年も前の話だが、一人二役という謎の設定が、ミステリアスを醸し出す深津の女優としての糧になったに違いない。

    https://npn.co.jp/article/detail/57684976/


    (出典 img.cinematoday.jp)


    【【テレビ】岡村隆史の“ほろ苦い過去”深津絵里と結婚出来てたかも⁈】の続きを読む


    ボーっと生きてんじゃねーよ! チコちゃんに叱られるカプセルトイが登場 - ねとらぼ
    NHK総合で放送中の「チコちゃんに叱られる!」のカプセルトイ「「チコちゃんに叱られる!」叱られちゃったフィギュアマスコット」が登場です。全5種で1回300円。7月中旬発売 ...
    (出典:ねとらぼ)


    チコちゃんに叱られる!』(チコちゃんにしかられる、英語: Chico Will Scold You!)は、NHK総合テレビで放送されているバラエティ番組。 「好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」という設定の着ぐるみの少女・チコちゃんが、岡村隆史(ナインティナイン)をはじめとする大人の解答者たち
    101キロバイト (8,466 語) - 2019年6月21日 (金) 08:04



    (出典 www.asahicom.jp)


    事故?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/23(日) 01:12:46.15 ID:tWM7WWk49.net

    22日に放送された『チコちゃんに叱られる』(NHK)で、扱われたテーマのひとつ「四つ葉のクローバーはなぜ四つ葉?」がネットで話題となっている。

    四つ葉のクローバーといえば幸せの象徴であるが、三つ葉のクローバーの中に四つ葉のクローバーが混ざっているのはなぜか知っている人はいるだろうか。突然変異も間違いではないが、意外な理由があった。

    ■「事故にあってしまったから」
    テーマに対するチコちゃんの回答は「事故にあってしまったから」という。クローバーの成長過程で、違いが生まれてくるようだ。

    クローバーは元々、三つ葉になるような遺伝子となっている。その中で突然変異体が四つ葉になることもあるという。だが、突然変異体は約10万本に1本ということで、道端で見つけるのはほぼ不可能であると説明した。

    普段我々が見つける四つ葉のクローバーは葉っぱが赤ちゃんの頃に起こった事故が原因である。春から夏にかけて、原基という葉っぱの赤ちゃんがうまれるそうだ。

    原基状態は2~3日しかないのだが、その時に踏まれる等の外的損傷を受けると三つ葉になるはずだったクローバーが四つ葉になると解説した。四つ葉のクローバーは、6月~9月頃に公園や河原のように人が遊ぶ場所でよく見られるようだ。

    ■「事故…?」と困惑の声
    植物に対して「事故」という言葉を使うことはないため、ツイッターでは困惑の声が多く集まった。

    事故?!?!?!
    _:(´?`」 ∠):

    #チコちゃんに叱られる

    ? サブ垢でした☆ (@nnoonnloveaaa) June 21, 2019

    事故に遭って四つ葉に?踏まれたとか? #チコちゃんに叱られる

    ? みずがめ座の男@30代スタート (@mizuradi) June 21, 2019

    #チコちゃんに叱られる
    幸せの四つ葉?が、事故なんて?

    ? チョコケーキ (@happy5arashi) June 21, 2019

    ■過半数が幸せを実感
    四つ葉のクローバーを見つけたときに幸せを感じる人は多いだろうが、日常的に幸せを感じる人はどれくらいいるのだろうか。

    しらべぇ編集部では全国の男女88,321名を対象に「幸せ」について調査を実施したところ、全ての年代で、6割を超える人が「幸せだ」と回答した。さらに男性に比べ、女性の方が「幸せだ」と感じている割合が高いのも興味深い。

    幸せの象徴である四つ葉のクローバーだが、事故によって生まれるものだった。しかし、困難を乗り越えて成長した四つ葉のクローバーの力強さを考えると、幸せの象徴といってもいいのかもしれない。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162104991/
    2019年06月22日 09時40分 しらべぇ


    【【NHK】チコちゃんに叱られる「四つ葉のクローバーはなぜ四つ葉?」の回答に困惑】の続きを読む


    篠田麻里子、AKB48オーディションで秋元康に告げられた“落選理由”明かす (2019年6月17日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    6月14日深夜放送のテレビ朝日系『金曜日のどっち!?』に出演した篠田麻里子が、AKB48のオーディションについて語った。番組の中で、篠田は過去に受けたAKB48の ...
    (出典:エキサイトニュース)


    篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年3月11日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、女優。本名同じ。愛称はまりこ様、麻里子さん、しのまり。 福岡県糸島市出身。サムデイ所属。血液型はA型。星座はうお座。六星占術は水星人(+)。身長168cm、スリーサイズ87-57-85(2011年時点)。
    75キロバイト (9,249 語) - 2019年6月19日 (水) 16:33



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    金銭感覚大事ですよね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/22(土) 22:27:19.46 ID:eUN7PHz39.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    篠田麻里子が、6月19日放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)で、新婚の夫について語った。

    交際0日で結婚して話題を呼んだが、「旦那さんと唯一合わないのは金銭感覚。私は浪費家で、いいなと思ったら買っちゃう。夫は経営もやっているから、コスパが大事」と告白。

    司会のダウンタウン・浜田雅功が「自分の銭(ゼニ)で買ってるんでしょ?」と聞くと、篠田は「旦那の銭で買ってます」とぶっちゃけて浜田を笑わせていた。

    結婚前から家で飼っている2匹の犬のマルチーズについては、「旦那さんが家から出かけると『くぅーん』って女の子みたいに鳴く」と夫に懐いていることを明かした。

    篠田の夫は3歳下の実業家で、3月16日に結婚した。玄米が好き同士で、「理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることで、
    お付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました」とコメントしている。

    そんな篠田は、3月27日開催の『ウイニングポスト9』完成発表会で子供の予定を聞かれ、「今のところなくて。でも、あっちゃん(前田敦子)の出産のときに見に行ったら、すごくかわいくて。
    あっちゃんと旦那さんにそっくりな顔が出来上がった子で、あらためて母親になる素晴らしさを感じたので、私もいつかは母になりたいなと思います」と明かした。

    篠田は6月21日~30日まで東京・サンシャイン劇場で舞台『殺してもいい命』に出演。コウノトリがやって来るのはもう少し先になりそうだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16660808/
    2019年6月22日 7時0分 Smart FLASH


    【【テレビ】“交際0日婚”した篠田麻里子「旦那さんと唯一合わないのは金銭感覚」】の続きを読む


    まだまだ続きそうな山里亮太の「結婚特需」男を上げまくり - livedoor
    蒼井優との結婚で男を上げまくった山里亮太について、夕刊フジが伝えた。4月12日発売の小説集「あのコの夢を見たんです。」の売れ行きもよいそう。広瀬すずら実在する ...
    (出典:livedoor)


    山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。相方は、“しずちゃん”こ
    38キロバイト (5,397 語) - 2019年6月15日 (土) 06:39



    (出典 news.nifty.com)


    価値観は大事ですね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/23(日) 03:17:54.65 ID:tWM7WWk49.net

    お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42歳)が、6月22日に放送されたバラエティ番組「ひねくれ3」(テレビ東京系)に出演。
    結婚した妻で女優の蒼井優(33歳)が番組を見ていると明かし、「結構ひねくれた方なので」と語った。

    突然結婚を発表した山里に対して、この日は出演者から、「やってくれたな!」「こんなこと言うのあれですけど離婚したらいいのに」といった手厳しい“ひねくれコメント”が浴びせられる。

    山里は、番組が始まった時点ではまだ交際すら始まっていなかったが、徐々に交際を匂わせていたことを告白。
    スタジオから「ちょっと何言ってるの?とか奥さんに言われなかった?」「そもそも奥さんは番組を見ているの?」と質問が出ると、山里は「見てるよ」と回答した。

    山里は「そのね、こんなこというのなんですけど、結構ひねくれた方なので。
    会見のときに言ってた価値観が似てる、怒るところとかが似てるっていう。みんながキレてるとこ見て一緒にキレてるよ」と一緒に番組を見ていると語った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16662360/
    2019年6月23日 1時22分 ナリナリドットコム


    【【テレビ】山里亮太が妻・蒼井優に対して「ひねくれた価値観が似てる」】の続きを読む


    宮迫博之、ギャラ発生ならば「犯罪収益等収受罪」の可能性も - 徳間書店
    お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之がカラテカ・入江慎也の仲介で大規模詐欺グループの忘年会に出席し、一部では100万円のギャラが発生していたと報じられて ...
    (出典:徳間書店)


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長167cm。体重72kg。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。となり町の私
    28キロバイト (3,531 語) - 2019年6月16日 (日) 05:56



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    アメトーク終わっちゃうんですね、、

    1 豆次郎 ★ :2019/06/22(土) 02:32:29.26 ID:sfz0ziTl9.net

    6/21(金) 17:07配信
     CMが急きょ差し替えられていた! 反社会的勢力の忘年会に事務所に無断で出席し、「闇営業」をしたと批判を浴びているお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)がMCを務める番組「アメトーーク!」(木曜深夜、テレビ朝日系)の20日放送分が「緊急事態」に陥っていたことが、本紙の取材で分かった。この問題を危惧する番組スポンサーが“宮迫追放”にかじを切り始めていたが(本紙既報)、一部で報道された“穴埋め用”のACジャパンのCMを極力目立たなくなるようにドタバタ劇が繰り広げられた舞台裏をリポートする。


     20日放送の「アメトーーク!」は「立ちトーーク」というタイトルで、人気お笑いコンビ「中川家」をはじめ、多くの人気芸人たちが、フリートークの立ち話形式で笑い満載の内容。宮迫の笑顔のシーンも多かった。

     宮迫と同じ忘年会に出ていたロンドンブーツ1号2号の田村亮がレギュラー出演するNHKBS1「ラン×スマ 街の風になれ」の15日再放送予定分が取りやめとなったため、この「アメトーーク!」にも影響が出るのか、注目された。この日も普通に放送されたが、実は舞台裏は、バッタバタだったという。

    「CM差し替えが殺到して、急きょフォーマット(CMに入るタイミングなどを含めた番組構成)を作り直すことになったんです」とテレビ局関係者は窮状を明かす。

    「金融系のCMが2社、ゲーム関係のCMが1社がACジャパンの広告に差し替え。またもう1社がCMを降りることになり、計4本がACジャパンの広告に差し替えとなりました。あの闇営業問題と反社会的勢力とのつながりの疑惑が影響していることは間違いありません」(前出局関係者)と、スポンサー陣が“宮迫アレルギー”を強烈に示し始めていたというのだ。

     局側も苦肉の策でこの宮迫ショックに対応したという。

    「あまりにもACジャパンCMが続くと“大ごと感”が増しますからね。突然の変更だったので、放送事故にならなくてよかったですよ」(前出関係者)

     ACジャパンのCMは、東日本大震災発生後に繰り返されて話題になった。企業CMの放送が不適切な場合、代わりに放送されたりする。20日の放送では、ACジャパンのCM4本のうち3本を番組終了のエンドロールの後で流すことによって、同CMを目立たなくするという緊急対応を行った。

     同問題は写真週刊誌「フライデー」がスクープし発覚。闇営業の中心芸人とされるカラテカ入江は当初「反社会的勢力とは知らなかった」と釈明していたが、疑惑が深まる一方。宮迫も反社会的勢力の関係者を「『アメトーーク!』に招待します」と話していたことまで報じられた。また、問題の忘年会に参加した芸人たちは「ノーギャラだった」と主張しているが、その後、入江にギャラが振り込まれたとの証言が飛び出し疑惑は深まるばかり。

     これらがスポンサーの番組離れを引き起こす原因となっている。

     次々と悪化する事態に、最初は静観ムードだったテレ朝局内でも、ついに「アメトーーク!」打ち切り論も持ち上がり始めているという。

    「同番組は非常に優秀なコンテンツで、一時は週2回レギュラー放送されたぐらい、大きな実績がある。また、テレ朝と吉本との関係性を考えても、やり過ごせるなら、やり過ごしたかった。ところが、混乱は広がる一方。反社との問題はさすがに“オフホワイト”(不倫疑惑釈明で宮迫が使った言葉)で逃げるわけにはいかない」(別の局関係者)と宮迫切りは現実的なものとなってきている。

     いまやバラエティー番組では定評のあるテレ朝だけに、緊急事態への備えも整えている。

    「いま、吉本なら大ブレークした千鳥が深夜枠で『テレビ千鳥』をやっているし、もっと若手の可能性にかけるならM―1チャンピオンの霜降り明星が『霜降りバラエティ』を深夜枠でやっている。両番組とも、のちのちのゴールデン帯への昇格を見据えて企画されたもの。少しタイミングが早いが、『アメトーーク!』の後継として昇格させるというやり方もある」とは別の局関係者。

     そうはいっても宮迫に情状酌量の余地はある。

    「もともと入江はかわいがっている後輩で、仕事の相談にも乗っていた。芸人の世界は度量の大きさも大事。宮迫は“入江の兄さん”として面倒を見ただけ」(芸能関係者)という声もあるが…。よりによって“弟分”に、取り返しがつかないほど大きく足を引っ張られたようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000048-tospoweb-ent

    ★1がたった時間:2019/06/21(金) 18:35:52.44
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561123569/


    【【テレビ】宮迫博之の人気番組「アメトーーク!」20日の放送がCMに差し替えられる】の続きを読む

    このページのトップヘ