トレンド芸能ニュース

トレンド芸能ニュースは主に2chのまとめブログです。最新のニュースや面白ろネタ、美容に関してなどのトレンドを紹介してます。
様々なカテゴリがあるのでお気に入りを探してみてください(^^♪

    カテゴリ: 生活


    「もう消せないの?」 身に覚えのない「無修正」が流出…引退後の元女優をおそった苦難 | ニコニコニュース


    慶應・東大院卒・元AV女優・元日経記者…切れ者すぎる視点だからこそ見える、現代日本に必要な「愛」のかたち【ブックレビュー】 (2019年7月22日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    神保慶政. 映画監督. 1986年生まれ。東京都出身。上智大学卒業後、秘境専門旅行会社に就職し、 主にチベット文化圏や南アジアを担当。 海外と日本を往復する生活を ...
    (出典:エキサイトニュース)


    AV女優(エーブイじょゆう)は、日本のアダルトビデオ(AV。内容はポルノビデオ)に出演する専門の女優である。非アダルト系メディア出演時にはセクシー女優と言い換えられることがある。本項は日本あるいは日本系の性的映像であるAV女優について記述するため特記ない場合は日本における状況である。AVアイドルと呼ばれることもある。
    39キロバイト (5,127 語) - 2019年7月29日 (月) 13:09



    (出典 www.akai-uwaki.com)



    かつてAV女優として活動していた女性が、引退から10年以上も経って、思いがけない苦しみを味わっている。いわゆる「無修正作品」に出演した覚えは一切ないのにもかかわらず、ある動画サイトで勝手に配信されているというのだ。モザイク処理がされる前のテープなどが流出したものと見られる。引退して、新しい人生をおくっていた彼女は現在、動画サイトに対して、作品の配信停止をもとめているが、応じてもらえていない。

    「毎月、何人も新しい女の子が出てくるから、大丈夫だよ」

    女性がデビューしたのは、もう15年以上前のこと。当時は、まだそれほどインターネットが普及しておらず、動画サイトでなく、レンタルビデオ店でAVを借りて、視聴する人が多かった時代だ。

    きっかけは、知り合いの知り合いくらいの距離感にある人から「稼げるよ」「自分の価値がわかるよ」と誘われたことだった。初めて事務所を訪れた際、次のようなことを言われたと記憶しているという。

    「毎月、何人も新しい女の子が出てくるから、大丈夫だよ」

    もちろん裸になることに抵抗がなかったわけではない。しかし、写真をきれいに撮ってもらったり、有名女優たちと一緒に宣伝ができたりする、という話が決め手となった。「そのあとは、本当に大事に扱ってくれましたよ。嫌なことはされなかったです」(女性)

    撮影ペースは、多くて月1本くらい。数年間で、3つの事務所を渡り歩いて、複数の女優名を名乗り、少なくとも10本以上の作品に出演した。そして、引退した。「若い子もいっぱい出てきていたので、引き止められたり、脅されたりすることもありませんでした」(女性)

    「これ、似ているけど、ちがう?」

    女性の引退前後は、インターネットが急速に普及していた時期だ。わざわざ、レンタルビデオ店まで出かけなくても、誰でもすぐにアクセスできる動画サイトの利用がうなぎのぼりに増えていた。

    「これ、似ているけど、ちがう?」

    引退からしばらく経ったある日、友人にこう尋ねられることがあった。AV女優だったことを打ち明けていなかった。

    「そのときまで、作品も、パッケージも見たことなかったんです。見たら、現実になるというか・・・怖くて、調べることもしていませんでした」「そんなに簡単に見つかるとは思っていませんでした。今となっては(出演したことを)後悔しています」(女性)

    それから数年後、結婚して、現在はまったく別の人生をおくっている。それでも、過去がつきまとう。

    「(AV女優だったことは)ずっと、心のはじっこにありました。かなり容貌が変わったので、私だとわからないと思いますが、何かのきっかけで、バレてしまうんじゃないかと不安です」(女性)

    「だまされたと思いました」

    そんな悩みを抱えていたところ、AV人権倫理機構が2018年2月、過去のAV作品の販売・配信停止の手続きを受け付けると発表した。

    このニュースを知ったあと、大手サイトで販売・配信されている出演作品について停止をもとめると、すぐに応じてもらえた。また、違法・有害情報センターアドバイスも受けながら、違法アップロードされた動画・画像を少しずつ削除していった。

    一つ一つは簡単で、短時間のものだが、膨大な量があるので、気持ちを鼓舞しながら、こうした作業に取り組んでいたという。

    ところが、ことが順調にすすんでいるように思えた矢先、海外にサーバがある無修正動画サイト「カリビアンコム」で、身に覚えない無修正作品が配信されていることを知ったのだ。しかも、現役時代に名乗ったことのある女優名でなかった。

    わたしの知らない名前でした。いったい誰がこんなことをしたんだろうと、びっくりしました。(昔の)人間関係を切っていたので、この感情を誰にぶつけたらいいのかもわかりません。だまされたと思いました」(女性)

    事務所メーカーはすでに倒産していたり、連絡先がわからくなっていたりするという。そのため、どこから流出したのか、まったくわからないそうだ。

    「もう消せないのでしょうか」

    リビアンコムに削除するようメールで連絡すると、サインの入った英文の契約書と身分証明書のコピーが送られてきた。あわせて、「あなたには、削除をもとめる権限はない」という言葉が添えられていた。

    だが、英文の契約書にサインした記憶はまったくない。女性は「『無修正』の出演を承諾したことは絶対にありません」と明言する。警察に対応をもとめたが、カリビアンコム側は応じておらず、現在までに「無修正」の削除はすすんでいない。

    女性の代理人をつとめる伊藤和子弁護士は「無修正出演は、刑事事件のリスクもあるので、(彼女が)絶対に承諾するはずがありません。それなのに勝手に配信されています。政府も対策をとっており、総務省・警察もよく協力してくれていますが、まだまだその手段は不十分です」と指摘する。

    こうした状況に巻き込まれても、女性はあきらめずに、すべての動画・画像の削除に向けて、できる限りの手段をとっていくという。取材の最後に次のような言葉を語っていた。

    「昔、良いと思って出演しても、あとから消したいということは、普通にあるはずです。まして、無修正が勝手に流出していたら・・・犯罪行為をしたわけではないのに、名前を検索するとまだ出てくる状況です。もう消せないのでしょうか。こういう思いをしている女の子は他にもいるんじゃないでしょうか」(女性)

    「もう消せないの?」 身に覚えのない「無修正」が流出…引退後の元女優をおそった苦難


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【元AV女優】「自分の知らない間に...」 インターネット普及後の苦難!】の続きを読む


    YOSHIKI、チャールズ皇太子に謁見 - BARKS
    YOSHIKIがエリザベス女王との写真に続き、バッキンガム宮殿にてチャールズ皇太子に謁見した様子を自身のインスタグラムに投稿した。 ◇画像YOSHIKIはチャールズ皇 ...
    (出典:BARKS)


    YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)、1965年(昭和40年)11月20日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。身長175cm。 愛称は「よっちゃん」。 1989年にメジャー・デビューしたヴィジュアル系ロックバンド、X
    125キロバイト (15,957 語) - 2019年8月3日 (土) 16:11



    (出典 img.cinematoday.jp)


    きになる

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/08(木) 03:19:43.05 ID:FaV792729.net

    X JAPANのYOSHIKIが8月2日の「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)で重大発表をすると明らかにしたのは7月30日のこと。YOSHIKIはインスタグラムで〈今まで制作してきた作品に関する件です。自分的にはまーまー重大(笑)!〉と予告していたため、ファンの期待が高まっていた。

    ところが、いざ放送が始まるとYOSHIKIは重大発表を延期すると話した。

    「YOSHIKIはこれまでに何度も重大発表をすると予告しています。ファンは20年以上出ていないニューアルバムの発売を期待するのですが、結局はコンサートの開催やディナーショーの追加公演といった内容で、期待はずれだという声が上がっていました。今回こそ本当の重大発表ではないかと楽しみにする声が出ていたんですが…。残念です」(エンタメ誌ライター)

    もはやYOSHIKIの「重大発表」はネタではないかとの声もある。重大発表と聞いて喜んだところから、発表されてガッカリするまでがセットで、それを楽しむのが正しいファンのあり方なのだという。

    「今回はネタではないという見方もあります。YOSHIKIは本気で重大発表をするつもりだったのではないかというんです。彼が発表延期したことを『恥ずかしい』と話し、さらに『命をかけて誓いますが、決して引っ張るつもりでやったわけではないんです』と語ったので、彼を信じようというファンもいます。その一方でそれすらもネタだという意見があり、ネットでは意見が真っ二つになっています」(前出・エンタメ誌ライター)

    今回の重大発表は放送中にYOSHIKIが明かしたところによると、アルバム関係の発表だという。さらに延期した理由を関係者への調整が不足していたと話している。となると、本当に新アルバムの発売決定である可能性は高い。今回の発表がいつまで延期されるかは決まっていないとか。YOSHIKIが〈まーまー重大〉だという重大発表がされるのはいつになるだろうか。そしてそれは新アルバムの発表になるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1954329/
    2019.08.07 09:59 アサ芸プラス


    【【X JAPAN】YOSHIKIの重大発表とは何だったのか⁈「ネタ⁈」】の続きを読む


    プールの熱中症対策、学校が知恵 - 中日新聞
    学校のプールで起こる熱中症を防ごうと、各地の小中学校や教育委員会が対策を進めている。昨夏、猛暑を受けて名古屋市では夏休みに児童が各校のプールで水泳を学ぶ ...
    (出典:中日新聞)


    ^ 当初は9月30日までの予定だたが、好評のため延長となった。 ^ “ふなっしー@funassyi”. ふなっし公式ツイッター. 2014年3月9日閲覧。 ^ a b c d e f “ふなっしー「産経新聞破るくらい梨汁ブシャー!とひたしたいなっしー」過激発言で今年も幕開け?”. msn 産経ニュース
    96キロバイト (12,674 語) - 2019年7月25日 (木) 09:12



    (出典 shop18-makeshop.akamaized.net)


    これからの時期だいじですね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/30(火) 17:26:29.06 ID:nbjB0IYV9.net

    オンラインクレーンゲームアプリ「トレバ」新CM発表会が30日、東京都内で行われ、ご当地キャラクターのふなっしーが出席した。

    「トレバ」は、インターネットを通して遠隔操作を行い、いつでもどこでも本物のクレーンゲームが遊べるサービス。

    この日、背中から差し込んだスマホを使って、実際に同ゲームを体験したふなっしーは、3度目のトライで、2つの縫いぐるみを同時ゲット。「奇跡が起きた。自分が一番驚いているなっし!」と大興奮の様子だった。

    今回の起用に、ふなっしーは「CMは約1年ぶり。素直にすごくうれしかったなっし」と上機嫌。とはいえ「意外と忙しい。もっと休みたいんだけど、いろんなイベントに呼んでいただける。みんなに会えるのはうれしいなっし」と語った。

    一方、大阪の遊園地ひらかたパークで、着ぐるみショーの予行演習をしていた男性が熱中症で死亡したことについて、ふなっしーは「心が痛む。同じ仕事をしている仲間として『休憩と水分の補給は絶対にして』と伝えたい。主催者とか上の人がちゃんと管理しないと。ふなっしーみたいに自己主張ができない人もいるかもしれない」と訴えた。

    自身の熱中症対策については「(着ぐるみの)中に梨汁を入れて、収録中だろうがなんだろうが飲んでいます」と明かした。

    また「闇営業問題」で揺れる吉本の話題については、「巻き込まないで…」と逃げ腰だったが、共演経験のある加藤浩次の名前が出ると、「加藤さんは特に思い入れが強い。進退のお話とかされていましたが、とにかくうまいこと着地をしてほしい。応援しています」と語った。

    「自分は闇営業をしていない?」と聞かれると、「ふなっしーは会社とか組織に帰属してないので、全部直(ちょく)ですよ。ふなっしーは闇しかねーよ。ただ非合法な活動をしている方とは一切接触してないなっし」と強調した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16853324/
    2019年7月30日 15時47分 エンタメOVO


    【【生活】「着ぐるみを着て熱中症で男性が死亡」ふなっしーが訴える『休憩と水分の補給は絶対にして』】の続きを読む


    Hey!Say!高木「俺の女になれよ」と女子アナ口説き、ファン悶絶!? #リトルトーキョーライフ が話題 - COCONUTS
    Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTが、隔週で話題のテーマについて学んでいく「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京系)。Hey!Say!JUMP が担当した7月18日の放送では、" ...
    (出典:COCONUTS)


    Hey! Say! JUMP(ヘイ セイ ジャンプ)は、日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。2007年9月24日結成。 イメージカラーはJ storm公式サイトのメンバープロフィールページで表示されている背景色。 「Hey! Say! Johnny's
    128キロバイト (9,864 語) - 2019年7月23日 (火) 11:02



    (出典 cdn2.j-storm.co.jp)


    カメレオンなつかしい!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/24(水) 08:56:51.27 ID:u4+nq7GW9.net

     月17日の『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)では“ヤンキー漫画”特集が放送され、ヤンキー漫画最強キャラランキングを紹介。またHey!Say!JUMPの高木雄也(29)も“ヤンキーなりきりセリフ”を披露して、ファンを大いに喜ばせた。
    この番組は今話題の気になるテーマを1つ取り上げ、その道の師範(専門家)を招いてHey!Say!JUMPとジャニーズWESTが質問攻めにするという新感覚のバラエティ。
    今回は今までに200タイトル以上のヤンキー漫画を読んできたマニアが登場し、Hey!Say!JUMPのメンバーたちがディープなヤンキー漫画の世界を学んでいった。

    初めに「ヤンキー漫画で誰が最強だと思うか?」という調査VTRを放送。街行く人にインタビューしたところ、『カメレオン』の矢沢栄作、『ドロップ』の井口達也、『クローズ』のリンダマンなどの有名キャラクターたちの名前が挙がった。
    また、元ヤンキーの人たちにも最強キャラの調査がされ、仲間との信頼関係が厚いという理由で『カメレオン』の矢沢が選ばれていた。

    この結果を受け、番組では『カメレオン』の作者である加瀬あつし氏へトロフィーを授与することになった。自身が生み出したキャラクターが第1位に輝いたと伝えられると「え!? 最強の男なの? 矢沢が?」と驚きを隠せない様子だった。
    ヤンキー漫画好きの視聴者からも「俺も矢沢推しだから1位はうれしい!」「カメレオンめちゃくちゃ読んだからこのランキングは俺得でしかないね」「あたしも矢沢に1票」といった反響が続出した。

    さらに番組では、大人気ヤンキー漫画『ろくでなしBLUES』から、実生活で役立つ名言を紹介。クイズ形式でどんなセリフかをメンバーが予想した。

    そのセリフは主人公の前田太尊の同級生で高校生プロボクサーの原田成吉が、思いを寄せる女性、真冬に放った「チャンピオンになったら……」の後に続く言葉。
    メンバーはそれぞれ役になりきって回答していくが、なかなか正解にたどりつけない。しかし高木が披露した「チャンピオンになったら、俺の女になれ」というセリフにノックアウトされたファンが続出。

    ネットには「ゆーやくんのせりふカッコイイ」「はい*だ。わたしの命日今日です」「キュン死」「一瞬で鼻血が止まらなくなった」「高木くんのヤンキーなりきりが尊い!」と悲鳴にも似た声が上がっていた。
    ちなみに正解は「チャンピオンになったら、もう一度会ってくれるか?」というピュアなひと言だった。

    この日の放送には、ヤンキー漫画ファンもHey!Say!JUMPファンも大満足だったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1936499/
    2019.07.24 08:00 日刊大衆


    (出典 image-srv2.k-manga.jp)


    【【テレビ】“ヤンキー漫画”最強キャラランキング!Hey!Say!JUMPがなりきり!】の続きを読む


    「漫画村」元運営者に逮捕状 被害額は約3200億円 - アエラドット 朝日新聞出版
    人気漫画を無料で読める海賊版サイト「漫画村」を運営していたとして、7月7日にフィリピンのマニラ国際空港で拘束された星野路実(ろみ)容疑者(27)について福岡県警など ...
    (出典:アエラドット 朝日新聞出版)


    ケンドーコバヤシ(1972年7月4日 - )は、日本のお笑いタレント。本名および旧芸名は小林 友治(こばやし ともはる)。愛称はケンコバコバ、Mr.やりたい放題。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)東京本社所属。吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期生。身長172cm、体重77kg、血液型O型。
    41キロバイト (5,343 語) - 2019年7月15日 (月) 10:33



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    使ってた人かなりいますよね、、

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/16(火) 20:32:32.26 ID:weu8o/Fa9.net

    無断で人気マンガのデータをネットにアップロードし、膨大なアクセスと巨額の広告収入を得ていた海賊版サイト「漫画村」を巡る著作権法違反事件が急展開している。

    7月7日、同サイトの元運営者で国際指名手配されていた星野路実容疑者が、フィリピンのマニラ国際空港で拘束。日本に強制送還されるという。
    さらに同10日、都内の男女2人が「漫画村」に人気マンガをアップロードした容疑で逮捕。
    被害額3200億円にも上るという事件が世間を騒がせている。

    そんな中、同事件に関する人気芸人の発言がネット上で物議を醸しているという。

    「『漫画村』を巡る発言でケンドーコバヤシがネット住民から総スカンを食らいそうなんですよ」と明かすのはITライターだ。

    いったい、ケンコバは何を言ったのか。

    「『厳しいことを言うようですけれど、使っていたユーザーも逮捕するべきですよ』と『漫画村』の利用者も罰せられるべきとの意見を明言したんです」(前出・ITライター)

    まっとうな発言にも思えるが──。

    「『漫画村』は月間利用者数1億人以上の超巨大サイト。ネット上には『利用したことのある人』がいたる所にいるんです。
    ケンコバの発言が正論だったとしても“元利用者”たちから猛反発を受けるのは自然なことでしょうね」(前出・ITライター)

    事件の全容解明を見守りたい。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16781841/
    2019年7月16日 17時59分 アサ芸プラス


    【【漫画】摘発された海賊版サイト「漫画村」ケンコバの発言に“元利用者”から猛反発!】の続きを読む

    このページのトップヘ